もしICCがネタニヤフ政権高官達に逮捕状を出すのを許せば、米国政府のトップにも逮捕状が出される可能性がある

youtube.com/watch?v=lF4lZ0fj–s

米国下院議長のマイク・ジョンソンは「もしバイデン政権がICC国際刑事裁判所(のイスラエル政府と軍事高官達に対しての逮捕状の発行)に対して抗議しなかったならば、今度は米国の政治家のリーダー達、外交官達、そして米軍役人に対してまで逮捕状が出る可能性がある。」と語った。

つまりガザでのジェノサイドに米国政府が直接絡んでいる事を白状しているわけだ。だからICCがイスラエル政府に逮捕状を出す事を許せば、次にICCから逮捕状を受け取るのは米国政府の俺達だと恐れている。

ガザでのジェノサイドに使用された武器は全て米国政府からの武器だから、当然と言えば当然。「ガザでのジェノサイドは許されない」などと口では言っておきながら、影ではジェノサイドに使用される武器をイスラエルに渡している。その上にイスラエルに対しての武器提供議案(26.4 兆ドル分)が米国議会で通り、もうすぐイスラエルはその金額に見合った武器兵器が米国政府から提供される。25機の最新の軍事ジェットF-35も含めて。

Leave a comment